コラム

 公開日: 2014-03-27  最終更新日: 2014-07-03

ビジネスシーンにキマる!LEON掲載のアイウェア「Ptolemy48(トレミー)」ご紹介

こんにちは!
早いですね~。もう3月下旬、増税目前になりました。高額商品、日用品には増税前の駆け込み購入とかをよく聞きます。眼鏡のような中間価格帯の商品には駆け込みは関係ないと言われていますが先週末あたりからお客様も意識してきたようです。
眼鏡フレームとレンズは3月31日の注文分まで消費全5%ですよ。 迷っている方もお早目に♪

さて、今日ご紹介する眼鏡はLEON掲載常連の国産アイウェア「Ptolemy48」。
またまた入荷しております!今回入荷したメンズモデル5本をご紹介します。

SATURNⅣ
ニュースリムブロウデザイン。
オールチタンフレームに目元を引き立てるために、さりげなくスリムな一本ブロウを装着。イタリアマツケリ社の生地を用い、全く新しいブロウモデルデザインに仕上げました。鎧部分には職人技を必要とする一体プレスチタンの抜き加工で、クラシコデザインパーツを採用。テンプルにはシックな七宝カラーを施し、蝶番には3連蝶番を用い、掛け心地にも十分に配慮したフレームです。





SATURNⅤ
スリムなサーモントブロウデザイン。
オールチタンフレームに目元を引き立てるために、さりげなくスリムなサーモントブロウをレンズ溝とレンズの間に装着した新機構を採用。イタリアマツケリ社の生地を用い、全く新しいサーモントブロウデザインに仕上げました。鎧部分には職人技を必要とする一体プレスチタンの抜き加工で、クラシコデザインパーツを採用。テンプルにはシックな七宝カラーを施し、蝶番には3連蝶番を用い、掛け心地にも十分に配慮したフレームです。




APOLLONV
「Apollon(アポロン)」と命名したのは、あらゆる知的文化的活動の守護神の由来からです。
日本の眼鏡職人の技を集約して1年の歳月を要して完成された、こだわりの眼鏡です。
フロントチタンのメタルバーは、世界最高峰の技術を持つ日本の金型職人によるプレス一体成型の賜物で、裏面に油圧プレスで作り出されたアセテートブロウを装着した斬新なデザイン。両者が奏でるシャープかつ流れるような曲線美は、平坦な日本人の顔に立体感をもたらします。
世界初のβチタン3連蝶番と弾力性ある熟成されたセルロイドを組み合わせた掛け心地はこれまでにない掛け心地を生み出しています。
テンプルには日本の貴金属職人が作りだしたシルバー925飾りを装備した、お洒落な眼鏡です。






PT-121
フロントは金型を用いて、チタン材を一体プレス加工でパーツを作成。
レンズ溝までプレス加工で造作する職人の技が取り入れたパーツを採用。
また、テンプルへは4本のβチタン材をプレス加工し異なる厚さ・形状の2本ずつに組み合わせ、外側へのテンションが掛かった際にそれぞれが異なる動きでフィット感をキープする、という非常に複雑かつ贅沢な構造。
カラーペイントは30年の職人技によるグラデーションカラーで仕上げています。




ビジネスシーンに合わせてもキマる1本です

Ptolemy48秋田市正規販売カモヤ眼鏡店

この記事を書いたプロ

カモヤ眼鏡店 [ホームページ]

販売職 加茂谷福聡

秋田県秋田市保戸野通町3-26 [地図]
TEL:018-862-6837

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

16

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
3代目社長の加茂谷福聡さん。穏やかで話しやすい2児の父。

顧客の声に快適で楽な視力への大きなヒントがあることを知る眼鏡店(1/3)

「メガネのカ~モヤ~♪カモヤのメ~ガネ~♪(ジャーン♪)」のメロディ。秋田県にお住まいなら、テレビCMで昔から親しまれるこのメロディを口ずさめる方も多いかもしれません。お馴染み、秋田市通町の老舗「カモヤ眼鏡店」です。1941年に創業の同...

加茂谷福聡プロに相談してみよう!

秋田テレビ マイベストプロ

顧客にとって楽な視力と最適なメガネを提供する老舗眼鏡店

店名 : カモヤ眼鏡店
住所 : 秋田県秋田市保戸野通町3-26 [地図]
TEL : 018-862-6837

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

018-862-6837

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加茂谷福聡(かもやとしあき)

カモヤ眼鏡店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
雑誌掲載情報&予告
イメージ

今月号のタウン情報とあっぷるに当店情報を掲載しています!ご購入の方は是非ご覧ください。「タウン情報」P...

[ カモヤです♪ ]

こどもメガネ「トマトグラッシーズ」に待望のニューモデル!
イメージ

当店でお子様眼鏡人気NO.1のトマトグラッシーズに待望のニューデザイン登場です! 小振りなシリーズにスクエア...

[ 子供用メガネ ]

色盲と色弱を検査するキットを導入いたしました!
イメージ

久しぶりの更新です!当店では色盲と色弱を検査するキットを導入いたしました! 通常の視力測定では見つけれま...

[ メガネレンズのこと ]

アメリカンオプチカルの系譜を組むジャパンアイウェア!
イメージ

今回はBJ classic collectionをご紹介します。アメリカンクラシックを提唱実現する日本のアイウェアブランドです...

[ メガネの紹介 ]

国際展示会(IOFT2015)でレア物を仕入れ!!
イメージ

こんにちは!今年も眼鏡国際展示会(IOFT)の時期がやってきました。 10月6日~8日まで開催される眼鏡...

[ 眼鏡のあれこれ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ