コラム

 公開日: 2016-01-12 

アメリカンオプチカルの系譜を組むジャパンアイウェア!

今回はBJ classic collectionをご紹介します。
アメリカンクラシックを提唱実現する日本のアイウェアブランドです。

職人が1本1本手作業でつくるBJ CLASSIC。
セルロイドフレームと、細かなディティールに
こだわり抜くアイウェアづくりの全行程。

BJ CLASSICはインジェクション(型流し)が主流の業界のなか、
かたくなにセルロイドフレームにこだわり抜く。
熟練の職人のみが扱える重厚なセルロイドに、
1本1本の手作業から命が吹き込まれた。

すべての行程を進み、1本のメガネが完成するまで約4ヶ月。
愚直にまでディテールを突き詰めると、そこには普遍性が現れる。
100年後のヴィンテージになることを信じて、私たちはBJを作っている。


当店では2月1日(月)~22日(月)の期間、秋田県内初となるBJ Clasicトランクショーを開催します。
期間中は400本のコレクションが見られる世界でも唯一の機会となります。気になる方は是非おお越しください。

カモヤ眼鏡店

この記事を書いたプロ

カモヤ眼鏡店 [ホームページ]

販売職 加茂谷福聡

秋田県秋田市保戸野通町3-26 [地図]
TEL:018-862-6837

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

9

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
3代目社長の加茂谷福聡さん。穏やかで話しやすい2児の父。

顧客の声に快適で楽な視力への大きなヒントがあることを知る眼鏡店(1/3)

「メガネのカ~モヤ~♪カモヤのメ~ガネ~♪(ジャーン♪)」のメロディ。秋田県にお住まいなら、テレビCMで昔から親しまれるこのメロディを口ずさめる方も多いかもしれません。お馴染み、秋田市通町の老舗「カモヤ眼鏡店」です。1941年に創業の同...

加茂谷福聡プロに相談してみよう!

秋田テレビ マイベストプロ

顧客にとって楽な視力と最適なメガネを提供する老舗眼鏡店

店名 : カモヤ眼鏡店
住所 : 秋田県秋田市保戸野通町3-26 [地図]
TEL : 018-862-6837

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

018-862-6837

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加茂谷福聡(かもやとしあき)

カモヤ眼鏡店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
雑誌掲載情報&予告
イメージ

今月号のタウン情報とあっぷるに当店情報を掲載しています!ご購入の方は是非ご覧ください。「タウン情報」P...

[ カモヤです♪ ]

こどもメガネ「トマトグラッシーズ」に待望のニューモデル!
イメージ

当店でお子様眼鏡人気NO.1のトマトグラッシーズに待望のニューデザイン登場です! 小振りなシリーズにスクエア...

[ 子供用メガネ ]

色盲と色弱を検査するキットを導入いたしました!
イメージ

久しぶりの更新です!当店では色盲と色弱を検査するキットを導入いたしました! 通常の視力測定では見つけれま...

[ メガネレンズのこと ]

国際展示会(IOFT2015)でレア物を仕入れ!!
イメージ

こんにちは!今年も眼鏡国際展示会(IOFT)の時期がやってきました。 10月6日~8日まで開催される眼鏡...

[ 眼鏡のあれこれ ]

Persol(ペルソール)というアイウェア
イメージ

カモヤに新参入したブランド「Persol(ペルソール)」をご紹介します!古代戦士の剣からインスパイアされた矢...

[ メガネの紹介 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ